mainimg-lower

スタッフブログ

沖縄ジュニアスポーツ・ファンデーション 野球教室

沖縄ジュニアスポーツファンデーション・野球教室。
2日目は、沖縄尚学ボールパークに野球少年が集まり、
東浜巨 (ソフトバンクホークス)
島袋洋奨(ソフトバンクホークス)
嶺井博希(DeNAベイスターズ)
による野球教室が行われました。全ての基本であるキャッチボールの模範を東浜投手が見せてくれました。

 

今回の試みとして、ピッチャー・キャッチャーをやったことがない子供達も「1度は経験してみよう」ということ。これから多くの可能性を秘めている子供達を マウンドに集め、嶺井捕手相手に東浜投手がピッチンングを見せてくれました。選手に触れられる距離で見ている子供達の目の輝きがとても印象的でした。
2016222165614.jpg

□EIR ATHLETES□

 

横浜市南区弘明寺町 ひらの接骨院
川崎市宮前区犬蔵   EIR接骨院&GYM

facebookにも 沢山載せています!ぜひご覧ください。
facebookは こちらです♪

 

| 2015.12.29 0:00

沖縄ジュニアスポーツ・ファンデーション

沖縄出身のプロ野球選手・プロゴルフ選手が集結し、「沖縄から世界へ」を掲げ地元ジュニアスポーツファンデーションをスタートさせました。2015初日はSportsAuthority 沖縄ライカム店で
東浜巨 (ソフトバンクホークス)
島袋洋奨(ソフトバンクホークス)
嶺井博希(DeNAベイスターズ)の3選手によるトークショー・投球教室・打撃教室・サイン会は無事に終了いたしました。
2016222164853.jpg

沖縄ジュニアスポーツ・ファンデーションの画像まだまだあります!
facebookページは こちらです♪

 

横浜市南区弘明寺町 ひらの接骨院

 

川崎市宮前区犬蔵  EIR接骨院&GYM

 

| 2015.12.27 0:00

スタッフ研修会のご報告

EIR FACTORY 2015 Last training session

 

今回は、加圧トレーニング・駆血療法・ラジオ波コンディショニング・トリートメント・胸椎の矯正及び胸郭ストレッチ等盛りだくさんで行いました。

 

今年もスタッフ勉強会が無事に終了しました。毎月1度くらいは皆で集まれたら…というスタンスで始めた勉強会も3年が経過。

 

原則自由参加ですが、帯同以外で休むスタッフはほとんどいません。
企画をしても参加するスタッフがいなければ成り立たない訳ですが、こうして3年間続けてこれたのも、スタッフ全員の医療人としての探究心の賜物だと思っています。

 

ひとつ嬉しい難題が出てきました。それは共通認識が広がり、新しく入ってくるスタッフとの大きな差が出来てしまうということです。
来季はレベルに合わせて、開催することができたらと思いますし、改めて1日でも早く現場実習をという意味で、専門学生の研修を積極的に受け入れていきたいと考えています。
201634175537.jpg

 

| 2015.12.17 0:00

来季にむけて

12月の初旬でゴルフツアーは終了しました。私たちの帯同業務も春の開幕までお休みとなり、GYMや接骨院での活動が中心となります。体が資本のプ ロスポーツ選手は、休む間も無く来季に向けての身体作りが始まります。ウエイトトレーニングばかりではなく、故障を抱えている選手は、治療プランを話し合 いの元に立て直し、春の開幕に備えます。何ができて何が間に合わないのか可能な限り明確にしていきます。
先週は2015サマンサタバサで優勝した前田陽子プロのトレーニングweek、今週はPGAシニアツアーシード選手の高見和宏プロのオフトレweekが始まりました。

 

EIRGYMでは、プロゴルファーのサポートばかりではなく、アマチュアゴルファーのトレーニングも行っています。予約枠には限りがございますがご興味のある方は是非EIR接骨院太田までお問い合わせください!
20163418021.jpg

 

| 2015.12.16 0:00

社員旅行へ

日頃外部で活動するスタッフも多いことから、2年前より宿泊&忘年会ということにさせていただいております。

 

できる限り皆で同じ時間を過ごそうということで、前回はキッチン付きの温泉ロッジを借りて皆でワイワイご飯を作りながら、河口湖のBBQ忘年会でした。以 前の投稿でも書いたのですが、最近ではトレーナーがご飯も作る腕前が必要なので(笑)、こうした忘年会は日頃の男の料理力を披露する楽しい時間でもありま したが、毎回同じでは…ということでグレードアップさせていただき、北海道の旅とさせていただきました。

 

ゴルフ関係でお世話になっているレオパレスさんの施設、ホテルレオパレス札幌に宿泊させていただきました。患者様・選手には2日間のお休みをいただきご迷 惑をおかけいたしました。それでも「先生楽しかった?」と聞いてくださる患者様には本当に感謝の気持ちしかありません。
お陰様で皆で1年1度の楽しい時間を過ごすことができ、本当にありがとうございました。
20163418428.jpg

Facebookにも たくさーんUPしております。
是非 ご覧ください。
Facebookは こちらです♪

 

| 2015.12.09 0:00

川満陽香理プロ 出場権獲得!

2015年 12月1日(火)~12月4日(金)まで行われたLPGAファイナルクォリファイングトーナメント(QT)において、契約選手の川満陽香理 (KAWAMITSU HIKARI)プロが、昨年に続き16位というランキングで見事!!!来期の出場権を獲得しました。
陽香理 選手は2015シーズン惜しくも賞金ランキング52位でシーズンを終えました(賞金シードは50位まで)。最終戦となった大王製紙エリエールにおいても、 あと2つランキングを上げたいところでした。精神的にも厳しい戦いをしてきたはずでしたが、試合後「このままもう1試合いけます」と言われるほど、体調の コントロールが成功したこともあり、今回のQTにそのまま向かいトレーナー八下田と相談しながら臨ませていただきました。
陽香理 選手は、一言で言うと「Clever」という言葉が似合うかもしれません。ゴルフ上達のために、探求していく姿勢は、選手の雰囲気からも感じるとることができます。2016年も引き続き応援よろしくお願い致します。

 

(photo:左:八下田・右:川満陽香理 選手)
201634181115.jpg

 

| 2015.12.05 0:00

弘明寺にあるひらの接骨院のブログではスポーツ選手のトレーニングについてご紹介しております

EIR ATHLETESのサービス事業の1つである弘明寺の治療院のブログでは、力を入れているスポーツ選手やスポーツクラブのコンディショニングの様子や、トレーニングのコツをご紹介しております。
ひらの接骨院では柔道整復師による安心のケガ治療や競技復帰に向けたリハビリはもちろん、経験豊富なスポーツトレーナーがゴルファーをはじめアスリートのパーソナルトレーニングや、少年野球チームや学校の部活動のトレーニングをサポートしております。
治療院で個別にスポーツコンディショニングをお受けいただくのはもちろん、クラブチームや学校の部活動のトレーナー経験と実績が豊富ですので、弘明寺エリアで活躍されるチームのサポートもぜひお気軽にご相談ください。

ページ上部へ