mainimg-lower

スタッフブログ

たまプラーザ ロトカフェの隣EIR接骨院

皆さんこんにちわ。

梅雨の晴れ間で気持ちのいい朝ですね。

EIR接骨院は今日も元気に活動中です。

 

さて先日こんなお問い合わせをいただきました。

「EIRさんは、スポーツをやっている人が通うところですか⁈普通の人は通えないの⁈」

 

EIRは確かにスポーツに特化しているように見えるかもしれません。

その原因はGYMが併設されているからなのでしょうか。

そもそも私たちは、実は普通の接骨院です。当たり前ですが….スタッフが全員スポーツ経験者でありスポーツ大好き、またトレーナーをしていることもあるのでしょうか。

ただもともとジムの併設はスポーツ選手のためではなく、一般の方のための施設なんです。接骨院の本業は、「外傷施術」です。いわゆる怪我をした状態の施術・手当が本業です。ただ本院に多くの患者さんが来ていただくようになり私たちは改めて真剣に考えました。

「どうも自分たちは怪我を待っているようだ。このままでいいのか⁈」もちろん本業の腕はあげなければいけませんが、怪我をされたマイナスの状態から0へというところからプラスに転じ、「傷害や怪我予防はできないものか⁈いや出来るはずだ!!では挑戦しよう!」というのがそもそものコンセプトにあります。

 

たしかに、一般の方だけではなくプロのトレーニングが行われていることもございますが、一度来院していただければジムと接骨院には境界線(仕切り壁があります)があり、

なんでも運動を進めるということではありません。あくまでも施術とは違い、パーソナルトレーニング・ピラティス・ゴルフトレーニング・シニアフィットネス・栄養セミナー・ストレッチ指導は、別メニューとなっているので、勿論希望されている方になります。

 

何かございましたらお気軽にお問い合わせください!

EIR接骨院は、店舗前道路向かい側に駐車場が4台分ございます。お隣のLOTOカフェさんと共有施設となっていますので、月曜日を除くランチタイムはお気をつけください!

 

IMG_1950

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
◯株式会社EIR ATHLETES
◯ひらの接骨院
http://www.eirathletes.com/
住所:神奈川県横浜市南区弘明寺町149-8
TEL:045−730−5581
◯EIR接骨院
◯EIRGYM
住所:神奈川県川崎市宮前区犬蔵2-6-20
TEL:044-863-6517
http://www.eirgolf-yokohama.jp
http://www.eir-sekkotsuin.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
| 2016.06.10 9:34

弘明寺の接骨院グループのEIR接骨院のブログではスポーツコンディショニングの哲学や実践例をご確認いただけます

EIR ATHLETESでは弘明寺にスポーツコンディショニングから産前産後ダイエットまで、体造りやトータルボディーケアをコンセプトにした治療院を開設しております。
アスリートをはじめ、ママや女性にもご好評いただいているEIR接骨院のブログでは、スポーツコンディショニングの実践哲学や実際のサポート例をご紹介しておりますので、ぜひご参考になさってください。
スポーツコンディショニングを行うことで、競技人生を保つうえで欠かせないケガや故障の予防、姿勢やフォームの改善ができ、勝てる体造りや体力増強、パフォーマンス向上が期待できます。弘明寺の治療院には身体構造に明るい柔道整復師をはじめ、経験豊富なスポーツトレーナーが揃っておりますので、お気軽にご相談ください。

ページ上部へ